FC2ブログ

Ⅰ LOVE FOOTBALL
とあるレッズサポのブログです。



--.--.--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.23  PRIDE OF URAWA

今浦議のをメインを見てたら
「PRIDE OF URAWAって何ですか?」
って書き込みがありました。

で、自分なりに考えてみました。
僕はJリーグが開幕した年に生まれたので、三菱が来る前の浦和のサッカーもよく知らないし、「お荷物」って馬鹿にされてた時代も知らないから、えらそうな事は言えないですけど。



まず「PRIDE OF URAWA」っていうのは、日本語にすると
「浦和の誇り」ですよね。
「浦和の誇り」っていうのは、
かつて、高校サッカーで「浦和を制する者は全国を制す」と言われた程、
浦和って街は「サッカー王国」なんですよ。
サッカー王国は静岡じゃない。浦和なんです。
その「王国浦和」としての誇りを持って闘うって意味だと僕は思います。






明日は鹿戦です。
では。


No.29 / レッズ / Comment*1 // PageTop▲

2007.11.20  あれから3年・・・

最近寒いっすねー!!
寒すぎて嫌んなっちゃいますよー(^_^;)
やっぱ夏がいいっすよー・・・。
って冬になるとそう思って、夏になると冬がいいって思うんですよねー笑
やっぱ春か秋っすね!!気温もちょうどいいし!!

ってな訳で、今日は「11月20日」です。
3年前の今日。2004年11月20日。
レッズがセカンドステージ優勝した日です!
大量の紙吹雪をまいた日です。
試合1週間ぐらい前から小学校に新聞紙とハサミを持っていって
暇な時間に黙々と紙吹雪を作っていたのを思い出します笑

試合は1-2で負けたけど、その時2位だったチームが負けか引き分けて
レッズの優勝が決まりました。
あの時のサポの団結力はホントにすごかったです。
しかしチャンピオンシップで鞠にPK戦負けしてしまいました。

あれから3年、あのチャンピオンシップの試合をばねに(もちろんあの試合だけじゃありませんよ!)レッズはアジアで1番のチームにまで成長しました!!
これからも永くアジア1の座についていられるといいですね!!
そのためにはまず今年の2冠達成に向けて・・・。

・・・次節は鹿狩り。

Forever URAWAREDS!! 
No.28 / レッズ / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.18  清水戦

ホント更新度ばらばらっすね~・・・笑


先発もかなりいじりましたねぇ汗
まぁワシが出場停止でしたからね。

        永井
    長谷部    ロビー 
 相馬              ヒラ
     阿部    けーた 
           (17分・ウッチー)
   ネネ       ツボ
        闘
        龍 

なんか闘莉王と都築の「闘龍」っかっこいいっすねぇ笑

ワシが出場停止なので、永井の1トップでした。
相馬は久し振りの出場!!めっちゃうれしかったっす!!笑
ネネも!!久しぶりの「ネ~ネ!!ネ~ネ!!」のコールはなんか嬉しかったです!!

今日は0-0の引き分けでした。
オジェックも言ってましたが、イランまで行って帰ってきて川崎とやって
またセパハンとやって・・・っていう
この過密日程でよく今日の内容のような試合ができて、
しかもJの中でもまぁまぁ強い清水に0-0で引き分けられるのはすごいと思います。
0-0ですが、疲れはすごくあったと思うし、本当に選手は頑張ってくれました!!

次、鹿に勝てば優勝です。てか、絶対勝つんです。
弱かった頃からの今までの恨みを全て鹿にぶつけて、二冠達成しましょう!!



赤き血のイレ~ブン!!
ラララ~浦和レッズ!!
鹿島に~みせつけろ~俺たちの誇り!!

どっかの歌詞おかしいっすねぇ・・・?笑

では。
No.27 / レッズ / Comment*1 // PageTop▲

2007.11.17  オシムさん・・・

皆さんも知っていると思いますが日本代表監督のオシムが、
急性脳梗塞で倒れ、浦安市の病院に入院しています。
症状は不安定で、長期的な展望もわからないようです・・・。
大丈夫ですかねぇ・・・。
監督に復帰できなくても、命だけでも助かって欲しいです・・・。


ショックですが、明日は清水戦です。明日、優勝決定の可能性もあります。
オシムの件、ACLの余韻も残っていますが、切り替えて集中しましょう。

2007.11.16  アジア制覇!!

また更新遅くてすいません。

2007年11月14日!!浦和レッズゎアジア№1のクラブになりました!!
水曜日にも関わらず、6万人近くのサポーターが埼スタに来ました!!
試合前からサポもピリピリしたムードでした。

永井のゴールゎ全てのレッズサポの気持ち、レッズを愛する人達全員の気持ちがあの右足にこもった気がします!!

弱かった頃を思いだすとほんとに泣けてきますよね・・・
だってJ2時代からたった7年しかたってないのに・・・

レッズゎ12月、日本で開催するFIFAクラブワールドカップにアジア代表
として出場します!!
ワイタケレユナイテッドとセパハンの勝者と闘って勝てば、ACミラン
とです!!
ミランにも俺たちの誇り見せつけてやりましょう!!

ってな訳で次レッズが目指すのゎリーグです!!
明後日ゎ清水戦です!!

では。

No.25 / レッズ / Comment*1 // PageTop▲

プロフィール

R19

Author:R19
出身地:埼玉

住所:東京

職業:中学2年生

部活:サッカー

趣味:サッカー、浦和レッズの応援、
ウイイレ

好きなサッカーチーム(クラブ):
浦和レッズ・マンU
(国) :日本・イタリア・ポルトガル  

好きなサッカー選手:
レッズの選手全員・家長・山瀬・
Cロナルド・カンナバーロ・ネスタ・ジダン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。