FC2ブログ

Ⅰ LOVE FOOTBALL
とあるレッズサポのブログです。



--.--.--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.17  オシムさん・・・

皆さんも知っていると思いますが日本代表監督のオシムが、
急性脳梗塞で倒れ、浦安市の病院に入院しています。
症状は不安定で、長期的な展望もわからないようです・・・。
大丈夫ですかねぇ・・・。
監督に復帰できなくても、命だけでも助かって欲しいです・・・。


ショックですが、明日は清水戦です。明日、優勝決定の可能性もあります。
オシムの件、ACLの余韻も残っていますが、切り替えて集中しましょう。

2007.09.13  梶山今季絶望

今日はレッズ以外の話です。笑

東京は五輪代表MFの梶山が左ひざ付近の骨折で全治3~4ヶ月と診断されたと発表しました。

梶山は昨日のカタール戦で前半に決勝点を入れましたが、
後半に、相手とヘディングで競り合って着地した時に、左足1本で着地してしまい、しかもその時、左足はのびきった状態で着地してしまいした。
そして負傷交代していました。

五輪最終予選の残り3試合とJリーグの今季の残り試合の出場は絶望的で、
手術の有無については未定だそうです。


残念ですねー・・・。
何気に五輪代表は応援してるんですよ。笑
観には行かないですけど。
だから梶山の離脱は痛いですねー・・・。
梶山は中心選手ですからね。
あせらずに本大会に出れるようにがんばって治してもらいたいです。




2007.09.12  伸二がアジア年間最優秀選手候補に

AFC(アジアサッカー連盟)は12日、年間最優秀選手候補33人を発表し
日本からは小野伸二!!(浦和)、遠藤(G大阪)、平山??笑(東京)、
中村憲吾(川崎F)が選ばれました。

アジアカップや、ACL、北京五輪アジア予選などの活躍を基準に選出されました。
表彰式は11月28日にシドニーで行われます。


レッズからは伸二が選ばれましたねー(^_^)
闘莉王とかは選ばれないのかな?笑
まっ伸二はACLで活躍しましたからねー♪


で・・・疑問が平山。笑
なんで平山?笑
たしかに五輪予選で活躍はしてるけど、もっといいFW日本にいっぱいいるでしょ。笑
高原とか。
なんで平山なんだろ・・・笑

まぁいっか。笑

2007.09.03  汚いプレーと危ないプレー

サッカーでは、よくフェアプレーが大事だと聞きますね。
でも実際、完璧にフェアプレーだけしている選手はごくわずかですよね。

現代サッカーでは、ユニホームを引っ張る。相手を掴む、押す。
もうこれはほとんどの選手がしているプレーです。
そして時間稼ぎ。これは、勝っているチームが点を取られないように、
セットプレイの開始を遅くせたり、選手交代の時に、歩いたりして
時間を使って、試合を遅らせることです。
これは、「汚いプレー」です。

もう一つは、相手選手をわざと蹴る、殴る、肘を入れる、足に向かってスライディングする。
相手をわざと怪我をさせるようなプレーです。
これは「危ないプレー」です。これは暴力行為と同じです。


僕の考えでは、「汚いプレー」は結局、勝つためのプレーであり、それもサッカーの魅力だと思うし、それもサッカーには必要だと思うんです。
しかし、「危ないプレー」は、わざと相手を怪我させるプレーで、
勝つためのプレーでもなんでもないしサッカーにはまったく必要がないプレーです。
しかし、「汚いプレー」と「危ないプレー」を勘違いして考えて
しまっていて、瓦斯の福西のように
ボールに関係のないところで、相手に肘うちをするような選手が増えていま
す。
サッカーは「格闘技」と言いますが、それは体と体がぶつかり合うから
であって、殴ったり蹴ったりするような、K-1などの意味での「格闘技」ではないのです。


この前の柏戦、闘莉王が柏の山根に、肘うちをしました。(あれは明らかにわざとです。)
山根は頭から血を流していました。
あのプレーはサッカーには必要のない「危ないプレー」です。
当たり所が悪ければ、山根は失明していたかもしれません。
あぁいうプレーは、見たくないし、特にレッズの選手にはして
欲しくないです。

プロのプレーを見て、サッカーをやっている子供はその真似をします。
だから、プロの選手は子供の見本になるように、「危ないプレー」
だけは、しないでもらいたいです。

プロフィール

R19

Author:R19
出身地:埼玉

住所:東京

職業:中学2年生

部活:サッカー

趣味:サッカー、浦和レッズの応援、
ウイイレ

好きなサッカーチーム(クラブ):
浦和レッズ・マンU
(国) :日本・イタリア・ポルトガル  

好きなサッカー選手:
レッズの選手全員・家長・山瀬・
Cロナルド・カンナバーロ・ネスタ・ジダン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。